2010年1月30日土曜日

急なんですが、

明日(1/31)、いよいよロンドンに引越すことになりました。でもフラットがしばらくネットを使えない環境なので(私の唯一の楽しみなのにぃ)、友達と連絡が取れなくなりそう。ネットサーフィンもできなくなる~。でも機会みてメールチェックしまーす。
その代わり、街へ散策に出かけよう!

2010年1月28日木曜日

ヨーロッパのmeat

ヨーロッパで薄切り肉って買えないですよね?
日本の料理にはかかせないんだけど...。肉じゃがとか薄い肉のがおいしい。カレーも薄切りのが好き。私的にはこちらのベーコン(ここではrasherと言う)くらいの厚さがちょうどいいんだけど。もっと薄くてもいい。
やたら、アクが出るし...。
この前、お肉屋さんで、薄く切ってもらったけど、やっぱり違うんだな~これが。
頼むときはsilver side(意味は不明)で通じるらしいけど。
みなさん、どうしてるのかしら??

2010年1月26日火曜日

お引越し。

ダンナさんの仕事がロンドンに決まったので、近いうちに引越します。
閑静な住宅街で、駅までは距離があるけれど、バス亭がすぐ近くにあるので、まぁ、便利かな?
部屋は思ったより狭い。が、天井が高いのでさほど気にならないかも。家賃の中に水道、電気、ガス代込みだそうで(こういう物件はなかなか珍しいらしい。)最初ということもあり、まずはロンドンの生活を満喫したいと思います。タイトルも変えなくては...
前から住んでみたかった都市なので、楽しみです。
今までと180度違う生活スタイル、今思えば、コークものどかで、いい所だったなぁ...。
なにしろ、歩いて、地下鉄、バス亭に行けることが嬉しい!コークでは車なしでは、どこへも行けなかったので。
今はとりあえず、荷物のこともあり、(なにしろ、早急に採用になったので。)とりあえず、私ひとりでアイルランドに戻ってきました。明日から忙しくなりそうデス。