2010年6月30日水曜日

W杯。

いやぁ、パラグアイ戦、惜しかった、長かった、悔しい!
こんなクリスプス(ポテチ)売ってました。

Brighton

暑かったので、海辺の町、ブライトンへ行ってきました。ロンドンから電車で約1時間。
日差し、まぶしぃ~
海ぃー!!
大好き、心躍る♪ 白いサラサラの砂浜~
ザクっ。あれ!? い、痛いっ。
石ころじゃーん。
裸足で歩けません。寝そべれません。
がっくり。
でも、潮の匂いを満喫できただけで幸せ♪
これは海に突き出た遊園地。
 デ○〇〇ーランドのホーンテッドマンションのバッタモンみたいなのに乗ってきました。
ショボい。
 決して海はきれいじゃないけど(泳ぎたくない)
江ノ島辺りを彷彿とさせる浜辺でした。

グローブ座ツアー&アフタヌーンティー

前日行ってきました。実際の芝居を観るのではなく、グローブ座の歴史や再建にいたるまでの見学ツアーです。
シェークスピア
 ここから見学スタートです。
 豪華な舞台衣装。
 こちらが当時の舞台を再建築したグローブ座。
当時の資料が少なく、想像しながら、手探り状態での作業だったそう。 
 このツアーの後、今度は実際にお芝居を鑑賞するお客さんの為準備中。
こちらはお金持ちのお席。
見学ツアーの後はグローブ座内にあるカフェでお待ちかねのアフタヌーンティー。
私はこっちがメイン。いひひ。
スコーンおいしかった。紅茶はおかわり自由。
ほんとは3段の器で来てほしかったナ…おいしかったので、ま、いいっす。
結構おなかいっぱいになりました。

2010年6月27日日曜日

ドラッグストアのブース
日本のマツキヨ。
小さいショーもやってました。
初。へナタトゥー
一度してみたかったの。
やってくれたお姉さん、ステンシルとか下絵無しで手書きでサラサラっと
3分もかからずに完成。
1週間くらいはもつみたい。
手首から上に向かって描いてました。上手。


 こちらがメイン。各国をイメージしたショー仕立て。
トップバッターは我らが東京。
あれ?キルビル?!
日本のイメージ着ぐるみかよっ?ワロタ
続きましてはHey Yo!的なアメリカ。

次はイタリア
なぜか上半身裸の男たち。
が、登場すると黄色い歓声が…
おフランス
 トリはもちろんロンドン。
 
フィナーレ!
いやぁ楽しかった!
来年も来たいな。でもGoody bagは買いません、えぇ。

London Clothes Show

おしゃれ大好きな私、London Clothes Show というのに行ってきました。
ファッションショーがメインなんだけど、広大な東京ドームのような所にいろんなブースがあって、なんだかテンションあがってきた~(^^)
平日なのにおしゃれ女子わんさか。おしゃれの祭典みたいな感じ。
実演メーク、ヘアカット、へナタトゥー、フォトセッション等。
キットカットカフェもありました。
服やアクセサリーも売ってました。 東京ビッグサイトとか、ロンドンのマーケットにも似てる、。
いろんなサンプルもらえるの。日本と比べると、サービス悪いんだけど、いちいち名前、メアド書かないともらえない。
シャンプー、リンス、マニキュア、ヨーグルト、キットカット等。その他Goody bagなるお楽しみ袋~
あれ?プレミアチケットで余計にお金払ったのに(約2800円)、中身ショボっ。サンプルのみ。おまけに外でほぼ同じもの、無料で配布してるし(°д°) ありえん!プレミアの意味は?!金返せ!
そして、くやしいので無料のももらう。
すげェ損してない?えぇっ?
まぁでもショーは楽しかったので、いっかぁ。よくないけど。ブツブツ

2010年6月13日日曜日

Craszy guy 現る。

この前、(ダンナさんが大好きな)Appleストアに行ったら、突然大声が聞こえてきた。
何事?と思って下を見ると、(2階にいますた)ひとりの男が自転車で店内に乗り入れ、なにやら叫んでる様子。
Wow lots of people here.  so much money! so much money!  Can I have one for free?!!
(おぉ、いっぱい人がいるなぁ。さぞかし儲かってるんだろーな?俺にタダで1コくれぇ~よぅ~)
みたいな。(かなり意訳)

別にAppleの文句言ってるわけではないけど...皮肉な感じ?!オモロ~
なにかストレスな事でもあったのかな?
今度は自転車を投げ捨て、入り口に立って叫びだした。
まもなく警察の御用となり連れてかれちゃった。

で、この写真撮ってたら店のスタッフに注意された。イメージダウンを恐れてか?!
ブログに載せちゃったもーん。ウシシ
なんと、この彼、アイリッシュだったらしい。(ダンナがアクセントでわかった。)アチャー
そういやぁー、アイリッシュカラーである緑色のTシャツがチラリ。

フォー

初めて本物のフォー、食べました。
自分でYちゃんレシピ見て作ったことあるけど。
さっぱり味でおいしかった~
コレ、見た目不気味でしょ?(Mさんごめんなさい:p)
だって、ジュースなのに下の方に昆布!とか白や黒の
謎の丸い物体が...。
Mさんオススメだったの。
でも飲んで見ると栗味で美味。ありがとう!Mさん!
未体験なお味でした。

綿

これ、雪じゃなくて、積もった綿。
今の季節 フワフワ舞ってます。
初め、ゴミ?と思った。
日本で言うところの花粉みたいなもんかな?


Kew garden

Aちゃんのブログで気になる写真があったのと、
前から行ってみたかったこの公園。
お天気がよかったので、出かけてきましたー。
入場料13.50ポンド(約1800円)とお高めなのですが。
広大な敷地内見所いっぱいでした。
 これこれ。気になってたTreetop Walkway。
自分が木になった気分になれるという。
高い所ちょっと苦手なんだけど...ちょっと透けて下(18m)が見えるぅ。足プルプル~
孔雀がいたり、
 
リス君も。何回も見かけるけど何度見てもカワユス。
 
 枯山水。
日本庭園はやっぱり気分が落ち着く。
民家もありました。Minka House
って書いてあった(笑)
 
パクっと昆虫食べます。
中に入れマス!
 

1箱足りませんが、すでに冷蔵庫に収納済みだから~
ウヒヒ


alcoholic

私たち、夫婦そろってビール好き。
ついに大人買いしてしまった。(つーか、ビールは大人しか飲めないケド)
テスコ(大手スーパー)がワールドカップのスポンサーらしく、
セールで1箱440ml15本入りが、ナント3箱で20ポンド(約2800円)だったので買っちゃいましたー:)
確かにかなり安い!
また買いに行こ!って張り切ってる人いるんですけど...

2010年6月6日日曜日

歌舞伎 in ロンドン。

タイフェスの後は海老蔵さんの歌舞伎を観にエンジェル駅にあるSadler’s Wellsという劇場へ。

チケット受け取りに3時間前に到着。そこで、なんと写真家、篠山紀信さん発見!(あのヘアースタイルなので一目瞭然!)
2、3人の取り巻きに囲まれてたので声かけられず。(握手したかった...写真も。←ミーハー)
フツーにぶらぶらと歩いてました。

さて、歌舞伎の方は...
はっきり言って難しい。やっぱりな、わかってたけど。
古語使うし、節に合わせて歌うようにセリフ言うからさらに難解。第二幕から英語解説聴きながら。こっちのが理解できた(^^;)
始めから利用すればよかったー。
あと長い!3時間で間にインターバルが入る。ダンナもぐったり。確かにね...
でも立ち回りが意外に アクロバットな感じで、(宙返りとかする)、派手で最後は宙に浮いてたし。
それが面白かった。(アクションだけかいっ)
劇場がとーっても急勾配(ちと足すくみそう)で2階席でもすごく観やすかった。

ちなみにカメラチェックなかったし、外人さんぱちぱち撮ってたし(外人のみ。日本人はお行儀いいからね♪)
フラッシュ使わなきゃいいのかなーって思いつつ最後に撮っちゃいました。(最初はマナーなってないなー、ちっ。なんて白い目でみてたくせに)
あ、でも撮ったの最後だけね。みんな拍手喝さいしてるどさくさに紛れてね。
その外人さんたちは中盤から撮ってたの。カメラ光ってて気になるでしょ?

よい体験でした。いやぁーでも海老蔵さん体力あるなー。迫力満点でした。

あと面白かったのが、よっ、11代目っ!とか、なりた屋! って日本人のおじさんが海老蔵さんが見え切る度に声かけてたの。
そうすると何人かの外人さんが何!?うるせーなぁって感じでキッってそっち見るんだよねぇ(笑)
あれって野次に聞こえるし。こっちの人はそんな習慣ないし知らないから、シーッって思ってるんだろーなーって。笑えます(^^);

帰り道、後ろでしゃべってた日本人女性の話し声が耳に。
”海老さま、サイコー(LOVE←勝手な想像) ”


エンジェル駅なだけにエンジェルが。
満席御礼。
 
海老さま、宙に舞う。