2010年7月12日月曜日

Cafe &Lunch

Kちゃんとランチ&ホルボーンという街をぶらぶら散策して来ました。

キッシュ、おいしかった。
こちらはKちゃんオーダーのランチ&カプチーノ
 上手な人だと15分は消えないそう。


このKちゃん、とっても面白い人で楽しかった~。また遊んでね♪

Warwick Castle

週末ダンナっちの同僚のガールフレンドのお宅に遊びに行ってきましたー。
レスターシャー(Leicester州)ロンドンから車で約2時間半。
初レンタカー。こっちのレンタカーって超ハイテク!一度もスタッフと顔合わさず、電話でやり取りして終了。返却時も。コンピューターで全て管理してるらしく、車のナンバー言ったら自動で鍵オープン&クローズ。ちなみにイグニッションキーはダッシュボードの中。感動!

ワーウィック・キャッスル
初ショット!
 外で食べるとなぜかうまいバーベキュー。
このお肉、やわらかくてほんとおいしかった~。ソースも!
チャーリー17歳。かなりの爺サンです。

2010年7月8日木曜日

Sister Act

やっと観てきました~ミュージカル♪
ロンドンに住んでいるからには一度は行っとかないとね。
で、最初に観るのは内容とかよく知ってる方がいいだろうということで、こちらにしました。
日本語タイトルは「天使にラブソングを」 ウーピーゴールドバーグ主演の映画で有名です。
いやぁ面白かった!ハマリそうです。
しかも前から4番目というとってもよいお席。近い!
こっちまで楽しくなっちゃう♪ つーか一緒に歌って踊りたい!
舞台立ちたい!無理だけど。
特におばちゃんシスター役の人がバリバリ現役でがんばっててすばらしかった。
ただ、マイクの位置が個人的に気になっちゃってました。
だっておでこの真ん中、やや上にあるのよ、ピンマイク。
着替えたりするからそこに落ち着いたんだろうけど…違和感。
舞台が周ってころころ背景が早変わりするのが楽しい。ドリフのコントの舞台換えみたい。
コントから歌手が歌う舞台に変わるアレね。
♪チャンチャチャンチャカチャンって。衣装変えも楽しい。
正直ミュージカルってあんま興味なかったんだけど。
ワタクシ間違っておりました、えぇ。

天使が…劇場内も素敵でした。
最後はスタンディングオベーション!
感動の嵐で幕は閉じました。ブラボー(^0^)/
いっぱい元気もらいました。