2011年1月30日日曜日

まる1年。

ロンドンに引っ越して来て今日で1年が経ちました...
早かったなア。来たばかりの時は不安で仕方なかったな。
知り合いもいなくて。
1年前と比べて何か成長してるだろうか...
仕事始めた!友達できた!

英語は...全然上達してないかも?!まじめに勉強しようっと! 

2011年1月27日木曜日

不思議なこと。

去年の10月半ば、ワタクシ日本に一時帰国しました。
その1ヶ月くらい前のできごと...

このカメラ↓、ウチのダンナ、jクンが日本に住んでる時、結婚前に日本で買ったらしいの。今はモッパラ私の愛用カメラですが。
なので、生粋の日本生まれ日本育ちでね、アタシと一緒♪
9月半ば辺から、なーんか調子悪くって。フツーには撮れるんだけど。
いろんな機能が付いてるのに、(夜景モードとかさ)全然ダメ。
だってフラッシュ使えないのよ~これはイタイ。 あと、近接撮影とか。
なぜか、フラッシュ設定にすると、近距離モードになったり。
機能モードにしても下にスクロールしてくれないし、
間違えたのも消去できなーい。
そういえば、ケースもなく、落としたり、ぶつけたり、
乱暴に使ってたしな...。

とにかく、まあ仕事でも使うし日本で新しいの買うか。ってことで、
いざ日本へ出発!

さて、日本到着。で、試しに写真撮ってみたの。そしたら、アラ!?
直ってる!!?マジ!!!?
機能もバリバリスムーズに!

あー、さては日本が恋しかったのね...そうだよねぇ...。
アタシと一緒に日本を満喫し、思い出もしっかり収めてきたよん♪

イギリスに戻ってから今も、機嫌よく働いてくれてます!


不思議なことってあるんですねぇ...


これはiphoneで撮りました。

※現在はカメラケースも作って、大事に使ってまーす。

ミュージカル ♪ 3

今回はプリシラ。ドラッグクィーンのお話。映画にもなってます。が、ワタクシ観たつもりでいたけど、ヘドウィッグアグリーインチとか他のドラッグクィーン映画と混同してしまってミテナカッタ...後で観ました。映画と結構忠実に再現してました。衣装とか同じだったし。とにかくガールズ心をくすぐるコスチュームや小物ばかりで、かわいいっ♪欲しい!って思うのが多かった。おススメです。

看板もかわいい。
運よく手に入れた、PRISCILLAネーム入り、おみやげのピンポン玉。
どの場面で出現するかは、観てのお楽しみ。ウフフ。
なんたって、今回初!の一番前の席だったおかげ!


とにかく、楽しかった。
キャストのひとりに手ェ振っちゃったもんね、最後。
一番前だったので、気づいてくれて振り返してくれた!
こちらは、驚くほど安くチケットが手に入る。(3千円~4千円くらい。)
行かない手はない!デショ?

2011年1月17日月曜日

ニューヨーク

ダンナさんの会社のクリスマスパーティー(遅っ)に参加しに初!NYへ行ってきました。
金曜夕方に出発、日曜朝に帰ってくるという、タイトスケジュールで疲れました…が楽しかった。

初!リムジンでホテルへ。セレブな気分…
中はこんな感じ
NYの地下鉄
NYにもいました、リス君。雪かぶって寒そう…
カワユス。
自由の女神(お台場じゃないわヨ)
 現在のグラウンド・ゼロ
何か建ててました。
グラウンドセントラル駅
エンパイアステートビルディング
タイムズスクエア
NYと言えばイエローキャブ
牛角!食べてきました。牛角アイスなくて残念。でもおいしかった♪

すんごく寒くて、まだ道の脇に雪が残ってたくらい。
なので、セントラルパークまで行く気にならなかった…もっと暖かい時期にぜひもう一度!

2011年1月12日水曜日

ミュージカル ♪

ドドンとまとめてご紹介。

セクシーダンス満載、シカゴ。
これは映画版のが好き。
ウィキッド。オズの魔法使いの話を知らないと面白くないかも。
ワタクシ、シリマセンデシタ...
マンマ・ミーア
これは映画版が好きじゃないんだけど、断然ミュージカルのがいい!
ABBAの曲好きだしぃ。
指揮者がすぐそこに見えるくらい超よい席でした。前から3列目!

次回は何観ようかな?