2010年3月7日日曜日

やっと!

インターネットが使えるようになりました。
日本のテレビも見れる!
3月から英語クラスにも通い始め、ここはほぼ日本人なので友達もできそう。あと、スペイン、コロンビアなどから来てるコがちらほら。
一番驚いたのは、ロンドンは薬が安い!頭痛薬だったら16錠入りで50円くらい。これはいい!なぜなら私、頭痛持ちなんで。義理の妹もロンドンにいるんだけど、アイルランドに帰る度に買って帰るらしい。
でもまだロンドン暮らしに慣れず、やっぱり日本が恋しい...。
同じクラスに50代くらいのおじさんも生徒で来てるんだけど、もう何年もロンドンで暮らしてるので、日本に帰りたいと思わなくなったそう。(仕事が日本人相手の宿泊施設経営なので英語話す機会がないらしい。)それはそれで、悲しい。
私は何年外国にすんでも、やっぱり帰りたいと思うだろうな...。

1 件のコメント:

  1. 英会話の学校に行き始めたんだね!友達も出来た?
    イギリスでの生活をエンジョイしてるみたいで、羨ましいよ。
    素敵なイギリスの写真、楽しみに見ています。(やまぴー)

    返信削除