2010年12月30日木曜日

アイルランドへ帰る。地獄の往路

ご存知のように今年のクリスマス、欧州は大寒波、大雪で大変なことに。
そんな中、帰りましたよ、ダンナの故郷アイルランドへ。大変でした...
まず、日にちを1日間違えてることに当日気づき、ナヌゥゥ! 2人とも仕事入ってまして。私は今さらお客さんに時間変更してもらうこともできず、迅速かつ、丁寧に済ませ、なんとか間に合い波乱のアイルランド行きスタート。17時。
ほら、私たち、ジュネーブ行くかもしれないってことで、飛行機チケット予約してなくて(どっちにしろ、雪で飛ばなかったらしいが。)フェリーで帰ることに。
まず、列車でユーストン駅からウェールズへ。フェリーでウェールズからダブリン。また列車でダブリンからコーク市。どうよ、10時間。
フェリー乗るのに1時間待たされ、降りてから、雪で渋滞。バス一向に進まず。こうなったら、ダブリン市内まで歩こう!ってことで、雪道1時間歩きましたよ。その間ずーっとワタクシ機嫌悪し。
途中叫びました、ええ。朝もしらじら明けてきたとこで、ようやく駅にたどりつき、22時間かかりました。到着翌日14時。

0 件のコメント:

コメントを投稿