2010年12月30日木曜日

クリスマスとお正月。

こちらのクリスマスは日本のお正月って感じ。
みんな家族と過ごす。
だからダンナはどうしてもクリスマスに実家に帰りたかったらしい。

でも。私って関東出身なので、べつに普通に電車で東京から気楽に帰れる場所だし、帰省ってピンと来ない。
お正月も独身の時は、大晦日、ウチにいたためしがない。
カウントダウンライブ、お芝居にコンサート、やれパーティーだ、フェリーで海から日の出鑑賞ツアー、深夜バスに乗り、京都で新年迎えたり。
毎年、大晦日のカウントダウンをどこでどうやって過ごすか考えるのが楽しみだった。自由奔放に外出して、友達と遊びまくってた。
楽しかったな~
そんな、家族の絆が薄い(?!)家庭環境だったもんで、なぜに家族といたいのかがわからない。
そのあと、会えばいいじゃん。
あ、クリスマスは25日だけだもんね...。

それと、こっちの人は25日だけ大事であって、クリスマスイブなんぞ、関係ないんだそう。
あと、日本人はなぜクリスマスにケンタッキーを食べるのかと不思議がっておりました。
なぜかな?ターキーの代わり??おいしいからいいじゃん。ね?

0 件のコメント:

コメントを投稿