2010年9月23日木曜日

Geneva

突然ですが!私たち、ダンナっちの仕事の都合で急きょ、スイスのジュネーブへ引っ越すことに!
ホント急だし、10月に1ヶ月、私だけ日本へ一時帰国するのに、11月にはロンドンを離れなければならないことに。どーすんのよ?!
せっかく私のフリーランスの仕事も順調でリピートしてくれるお客さんもいて、友達もできたのに(泣)
なので、日本からロンドンへは帰らずに、ジュネーブへ行くことになり...ダイジョウブナノ?
とりあえず、どんな所か下見旅行へ行ってきました...。

この噴水がメインの観光らしい。
機内からも見えた!
近くまで行ってみる。
水もきれい。
街のどこからでも見えるこの噴水。
街もきれい。
日本食レストランも豊富。
スイスなだけに街中の時計もこんな感じ。
コレはピーチビール。おいしかった。
スイスのマック限定(たぶん)、イタリアンバーガー。これも美味。

スイスは日本より物価が高い。
でもロンドンよりはるかにきれい。住みやすそうという印象。
街の中心部から山が見える所や路面電車が走ってる風景なんかが、
日本の札幌や函館を思わせる感じ。
公用語はフランス語。もちろん英語も通じるけど、看板は仏語だったりする。
フランス語わかんないしぃ。
ま、どうにかなるデショ。
思えば、東京、ロンドンと1年と住んだことない私たち...
今回も半年から1年という契約だし。
定住先は...まだ未定。

という訳で、また、新しい生活が始まります。
タイトルも変えなきゃね。

3 件のコメント:

  1. こんばんは!
    yukiちゃんから、ジュネーブ行きの事は聞いていたけれどびっくり!私お友達がジュネーブにいるから紹介するね〜詳しくはメールします

    ジュネーブ行く前に皆でまたランチしよ〜

    返信削除
  2. Ayaさんに出会ったばかりなのにもうお別れ?でもジュネーブだったらそんなに遠くないね。私も観光で一度しか行った事がないけれど美しい街だなと思いました。若くて身軽な内にあちこち住んでみられるって大変な面はもちろんあるけれどとっても楽しそう!

    返信削除
  3. あやさ~ん、お元気ですか?
    今頃はジュネーブかなぁ??
    きれいなところで、いいですね^^
    日本食も食べれそうで安心~(笑)
    また落ち着いたら、近況報告まってまーす^^

    返信削除