2010年9月4日土曜日

Notthing Hill Carnival

8月最後の週末、こちらは月曜まで3連休で、ノッティングヒルのカーニバルに行ってきました。
いろんなコスチュームに身を包んで練り歩く、パレードですね。
日本でも同じころ、浅草サンバカーニバルが開催されていたとか。
日本と違い、最近めっきり寒くなったロンドン。雨がそぼ降る肌寒い日でした。
なんと、ダンナの同僚から、このカーニバルで過去、5回喧嘩による殺傷事件があったので気をつけてとのメールが。ナヌ?!
そういえば、警官があちこちに立っておられる。そういうことか。


近所に住む人がこのカーニバルに便乗して、自分家の庭でバーベキューして、商売にしてるのとか、トイレ1ポンドで貸します。とか
ほんと自由だなーって思いました。
日本でやったら怒られそうだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿