2010年9月4日土曜日

Thriller-Live

わが家の月いち恒例ミュージカル、今回はマイコー・ジャクソーン!
実はビジュアル的に彼にあんま興味なくて。だって、ホラ、もう直視できないほど顔いじっちゃってたデショ?どうも苦手で。スリラー辺りで止めとけばよかったのに...。でも曲は好き。

まぁ、それはさておき、ダンナっちも日本でスリラーとかBAD、カラオケで歌ってたし。
興味はあるのよね。

今回はミュージカルというより、ライブショーでした。ジャクソン5時代からその後まで。
聞いたことある曲もこれもマイケルだったのかーってのが2,3曲。
この程度の知識...浅すぎ。
中でも、ジャクソン5時代のマイケルを演じたコが踊りも歌もうまくて。最初、高音がすごいから女の子かなと思ったくらい。
あと、口パクでダンスだけパフォーマンスするダンサーがBillyJean と SmoothCriminal(たぶん)を踊ったんだけど、
この彼が完コピでびっくり!後でYoutubeで確認したら、細かいしぐさまでパーフェクトでした。
ショー観る前に予習してけばよかったー。

余談。
ひとり、ひょろ長い痩せたダンサーがいてね。この人が体が硬いのかダンスが下手でずーっと気になってました。
やっぱ、ダンスって柔軟性がないとうまく見えないんだな。でも不思議と最後の方は硬さも目立たなくなってきた。体ほぐれてきたのか!?



ほんと、一度マイケルのライブ生で見てみたかったな。
まさに、彼はKING OF POPだなーって実感しました。

ちなみに、このショーはマイケルがなくなる以前から
すでに上演されていたそうデス。


0 件のコメント:

コメントを投稿